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レンタルについて

Q:会員登録しないとレンタルできませんか?
A:はい。レンタルには会員登録が必要です。お手数ですが、会員登録の手続きをお願いいたします。
フィッティングサロンのご予約は、会員登録不要でご利用いただけます。
Q:会員登録に費用はかかりますか?
A:いいえ。マナマナプラスの会員登録は無料です
Q:ログインパスワードを忘れてしまった場合どうしたらいいですか?
A:会員情報確認ページにてお手続きをお願いいたします。
Q:会員登録には何が必要ですか?
A:ご本人確認のため、ご提示いただく書類がございます。
下記ご確認いただき、ご登録の際に画像添付をお願いいたします。

【1点で良いもの】

  • 有効な日本国旅券(パスポート)
  • 運転免許証
  • 住民基本台帳カード(写真付き)
  • 公的機関が発行した各種免許証(船舶等)
  • 外国人登録証明証

【2点必要なもの】
Aの中から2点又はAとBの中から1点ずつ

  • A
  • 健康保険被保険者証
  • 国民健康保険被保険者証
  • 介護保険被保険者証
  • 国民(厚生)年金手帳 等
  • B
  • 失効した日本国旅券(失効後6ヶ月を超えるもの)
  • クレジット、キャッシュカード(写真付き)
  • 学生証、生徒手帳(いずれも写真付き)
  • 会社等の身分証明書(写真付き) 等
Q:基本レンタル日数以上のレンタルを希望しています。
A:ご希望のお客様は別途お問い合わせください。なお、商品のスケジュールによってはお受けできかねる場合もございますので、予めご了承くださいませ。
Q:急にドレスが必要になったのですが、当日のレンタルは可能ですか?
A:はい。急にドレスが必要になった場合も色々とお選びいただける様に、店内に在庫を多数ご用意しております。
クリーニング済の綺麗な状態のドレスをご来店日にそのままレンタルいただけます。(※一部ご希望に添えない場合がございます。)
ネットレンタルでは当日のお貸出しはできませんが、お急ぎの場合できる限りのご対応をさせていただきます。
まずはお電話にてお問い合わせください。
Q:年齢層はどのくらいですか?
A:10代のお客様から60代と、幅広い年代のお客様にご利用いただいております。
Q:お支払い方法を教えてください。
A:ご来店のお客様は現金の他、クレジットカード、銀行振込がご利用いただけます。
なお、オンラインショップはクレジット決済のみとなります。ご了承くださいませ。
※オンラインショップの場合、ご予約商品発送日の6営業日前に
弊社からクレジットカード会社への売上請求をさせていただきます。
Q:試着はできますか?
A:マナマナプラスの店舗でご試着いただけます。お問い合わせフォームよりご予約をお願いいたします。
Q:服装マナーが気になります。アドバイスはしてもらえますか?
A:当店にはフォーマルスペシャリストシルバーライセンス保持者が在籍しております。
お悩みの際はお気軽にご相談ください。
Q:お取り置きはできますか?
A:申し訳ございませんが、お取り置きは承っておりません。
Q:商品到着後イメージ違いでの返品や交換は可能ですか?
A:サイズや色味、状態がご希望と異なる等、お客様のご都合によるご返金はいたしかねます。事前に各商品ページにて、確認をお願いいたします。
※サイズや色味につきましては、出来るだけ実際の商品と同じ印象でのご紹介が出来るよう努めておりますが、ブラウザの環境等により誤差が生じる場合がございます。こちらは予めご了承くださいませ。
お悩みの際はお気軽にお問い合わせください。 また、実店舗ですとご試着いただけます。
店舗のご案内
Q:使用日が違うドレスを1回でネット注文できますか?
A:ご使用日が違うご注文がある場合はお手数ではございますが、別々の注文をお願いいたします。
Q:クリーニングはどうしたらいいですか?
A:レンタル時にはクリーニング代を頂戴しておりますので、ご使用後は商品をそのままご返却ください。弊社でクリーニングいたします。
もし汚してしまった場合は汚れの原因をご連絡ください。
Q:クリーニング代はいくらですか。
A:衣類、ショールのみ一点につき一律1,000円頂戴しております。
※アクセサリーやバッグ等はクリーニング代はかかりません。

店舗について

Q:営業時間を教えてください。
A:下記休業日を除く11時~20時までです。
なお、フィッティング予約は19時が最終のお受付となります。

定休日:火曜、祝日

※休業日にいただいたお問い合わせに関しましては、休み明けに順次ご対応させていただきます。
ご不便をお掛けいたしますが、ご了承くださいませ。

Q:試着~予約までの流れを教えてください。
A:まず最初に店内のご案内をさせていただきます。その後気になるドレスをお選びいただき、ご試着ください。
お悩みの際はスタッフにお気軽にご相談ください。お客様と一緒にドレス選びをさせていただきます。
お気に入りのドレス等がございましたら、空き状況を確認し、ご予約を承ります。
ご予約の際には会員登録が必要です。

※会員登録はHP「新規会員登録ページ」にてご登録いただけます。
事前登録いただきますと、お待たせすることなくご予約のお手続きを行うことができますので、事前のご登録をおすすめいたします。
(店頭でご登録いただく場合、お手続きに10分程度お時間がかかりますので、予めご了承くださいませ)

Q:試着予約をして、レンタルを申し込まなかった場合でも料金はかかりますか?
A:ご試着だけで料金は発生いたしません。
レンタルをその場で必ずお申込み頂く必要はございませんので、ごゆっくりご検討くださいませ。
Q:同伴者を連れて来店することは可能ですか?
A:はい、可能です。ただし、基本的には女性の同伴者をお願いしております。
ドレスの試着は露出が高い場合も多い為、他のお客様もいらっしゃる場合は、男性の同伴者はお断りさせて頂く場合がございますのでご協力お願いいたします。
また、複数名で試着をご希望される場合は、事前にご試着人数のご連絡をお願いいたします。
Q:試着などの所要時間はどれくらいかかりますか?
A:所要時間は、商品セレクト⇒ご試着⇒お手続きでお1人様トータル60分ほどです。
ドレスのご試着数などによってお時間が前後いたしますが、早い方でも30分ほどかかります。
お急ぎの場合は予めスタッフにお申しつけください。
Q:試着の際には何を持っていけばいいですか?
A:事前に会員登録をお願いしておりますが、もしご来店までに登録が完了していないお客様は、商品ご予約時に店頭でご登録いただきます。
その際には身分証が必要になってまいりますので、上記必要書類をご確認いただき、必要書類をお持ちください。
また、コーディネートされたい私物がございましたらお持ちくださいませ。
Q:来店予約日にホームページ掲載ドレスを試着できますか?
A:ご試着希望の商品がございましたら、ご来店の際に「品番」をお知らせください。
在庫があるものに関してはご用意させていただきます。
ご来店前に他のお客様が急遽レンタルされた場合やクリーニング・修繕中等でご用意できない場合もございます。
また事前のお取り置きは承っておりませんのでご了承ください。

商品について

Q:気に入ったレンタルアイテムは買い取れますか?
A:レンタルアイテムの販売は、一切行っていません。
Q:どのくらいのサイズのドレスがレンタルできますか?
A:7号~11号がメインとなりますが、それ以外のサイズ(5号や13号~15号)もお取り扱いがございますので、お探しのお客様はお気軽にご相談ください。
Q:靴をレンタルしたいのですが、室内のみの着用になりますか?
A:靴は室内での着用をお願いしております。屋外での着用はご遠慮ください。
Q:小物のみのレンタルもできますか?
A:小物だけのレンタルも可能です。
Q:レンタル衣装はクリーニング済みですか?
A:当店のレンタルアイテムは、すべてクリーニング済となり、メンテナンスも随時行っておりますが、
新品ではない旨、予めご了承ください。
Q:レンタル衣装を破損してしまった場合は、どうすればいいですか?
A:ワインで汚してしまった場合、ファスナーが壊れてしまった場合、装飾のビジューを紛失してしまった場合など、商品の汚れや破損はすべてこちらで対応いたしますのでご安心ください。
修復が不可能な大きな破損がでてしまった場合は、別途ご請求させていただく場合がございます。詳細は「補償金について」「弁償金について」をご確認ください。

配送について

Q:送り先や時間指定の変更をしたいのですが。
A:変更したい場合は、商品発送予定日(商品ご予約時にお伝えいたします)の3日前までにお電話もしくはメールにてご連絡ください。
Q:返却時の配送方法について教えて下さい。
A:お届けの際の段ボールにいれてご返送ください。
商品の受け渡しと一緒に「返却方法ガイド」を同梱しておりますのでそちらをご覧ください。
Q:指定の時間帯に荷物が届きません。
A:まずは、当店からお送りしている発送メールに記載しているお荷物番号で直接ヤマト運輸にお問い合わせください。
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
こちらに配送状況が記載されております。
その他ご不明点がございましたらマナマナプラスまでお問い合わせください。
Q:自宅以外のホテルや式場に配送することは可能ですか?
A:はい、可能です。
ご指定頂いたご住所に全国配送させて頂きます。
ただし、ホテルや式場に配送希望の場合は、お客様自身で配送先に必ずご確認ください。
(配送先によっては配送条件の指定がございます。)
Q:全国配送可能ですか?
A:はい、全国配送可能です。
Q:配送料はいくらですか?
A:1注文(1箇所)につき、往復送料1000円を頂戴しております。
Q::配送時間の指定はできますか?
A:はい、可能です。
ヤマト運輸でのお届けになり、下記時間帯指定が可能です。
ネット注文のお客様はご注文時にご指定ください。
・午前中
・14:00~16:00
・16:00~18:00
・18:00~20:00
・19:00~21:00

ご予約について

Q:レンタル商品の予約は、いつからいつまで可能ですか?
A:当店では、実店舗では商品ご利用日の90日前から、オンラインショップでは60日前からご予約いただけます。
Q:メールの返信が来ないのですが、届いてますか?
A:hotmail、ヤフーメールやGmailなどのフリーメール、携帯メールアドレスをご利用の場合、
セキュリティーにより受信拒否や迷惑メールフォルダへ振り分けがなされている可能性がございます。
当店では下記アドレスより、それぞれメールをお送りしております。
お手数ですが、ドメイン設定にて許可をお願いいたします。

●ご来店予約(東京店)、お問い合わせ

contact@mahnaplus.com

●会員登録完了、オンラインショップご予約完了※自動配信メール

order@mahnaplus.com

●オンラインショップご予約受付メール

info@mahnaplus.com

~ご予約商品について~

 ・大変申し訳ございませんが、前のお客様のご利用状況により、ご予約いただいたアイテムがご用意できなくなった場合は、すぐにご連絡させていただきます。
その場合、代替品をお選びいただく場合もございますので、何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

ご返却について

Q:どのように返却したらよいですか?
A:店舗とオンラインショップで異なります。

【店舗でご予約をいただいたお客様】

店舗に直接ご返却いただくか、配送にてご返送ください。
ご来店の場合は営業時間内にご返却を、郵送の場合は指定の期日内に店舗に着くよ
ご手配ください。

【オンラインショップをご利用のお客様】

ご返却日の15時までにお近くのヤマト運輸取扱店にて、返送のお手続きをお願いいたします。
※店舗、オンラインショップどちらをご利用のお客様もクリーニングなどの必要はございませんので、ご利用後の商品をそのままご返却下さい。

Q:注文時に決めた返却日までに、返却が間に合いません。
A:万が一レンタル期間を過ぎてしまう場合は、必ず前もって決められた返却日までにご連絡をお願いいたします。
なお、次にお待ちのお客様もいらっしゃいますため、返却期日厳守にご協力をお願いいたします。
また、延滞料金が別途掛かりますのでご注意ください。

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