おうち時間を有効活用!キレイになれるスキンケア

おうち時間はキレイになれるチャンス!

マスクをつけている時間が長いと、意外と肌にはダメージが大きかったり、お肌のトラブルに気づきにくくなったりもします。

外出自粛は解禁となっても、「新しい生活様式」が定着しつつある今、おうち時間はこれからさらに充実していくことでしょう。

そんなおうち時間、いつもより時間をかけてお肌のお手入れをしてみてはどうでしょうか。

結婚式のお呼ばれや仕事で大事な人と会うなど、ここぞ、という日の前日のお手入れにも効果的ですよ。

美容・ビューティー系に詳しいマナマナプラス小田急百貨店新宿店のヘアメイクスタッフが、スキンケアのコツをお教えします!

リフレッシュ&リラックスな肌ケアを

スキンケアは「ON」より「OFF」を徹底すべし!
クリームや美容液を塗ることよりも、きちんと洗顔をして汚れを落とすことが大事。

また、部分的なスキンケアではなく、根本からのトータルのスキンケアもとっても効果的です。

時間があるときにはゆっくりと半身浴をして、お風呂あがりにはいつもより丁寧にスキンケアすることで翌日のお肌は格段に違いがあらわれるでしょう!

 

普段のお手入れにプラス!

・フェイスパックや、コットンに多めに化粧水を含ませてパッティングをする
・小鼻の角質などが気になるときはオイルや綿棒を使用し角質ケアを
・半身浴中やスキンケアの最後にマッサージ

紫外線ケアも忘れずに

これからはどんどん紫外線が強くなってくる季節。
おうち時間だからといって油断は禁物です。
窓から差し込む光や、ベランダで過ごすわずかな時間でも紫外線の影響は強いので、しっかりと紫外線ケアをして美肌習慣を手に入れてくださいね。

また、ふだんのお手入れという点で言えば、ノーメイクの日でも紫外線対策はしっかりとすることが大切です。

 

おすすめの紫外線対策

・塗るだけでなく、飲む日焼け止めなども活用しましょう
・日焼けは目からもするのでUV効果のあるメガネ等の使用もおすすめ
・もし日焼けをしてしまったら、早めに皮膚を冷やしてアフターサンケア用のジェル等で保湿を!

 

 

自分のための時間を作ろう

長期化するコロナショックによるストレスはお肌にとっても大敵。

マスクをつけている時間が長いと、意外と肌にはダメージが大きかったりお肌のトラブルに気づきにくくなったりもします。

鏡を見る癖をつけて、日々のスキンケアを抜かりなく。
よかったらお試しくださいね。